top of page
  • 執筆者の写真HIYOKO MAME

OSHIGOTO

①お祭り・イベントでの出張ステージのご提案

「地域のお祭りで変わったことをやりたいなぁ」

「地元感のあるイベントをやりたいんだけど...」

このようなこと、ありませんか?


「ひよこ豆」では地域を生かしたステージングを行うことができます。

地元の民話や歌を使った物語は、子どもを満足させるだけではなく、親世代やその上の世代とのコミュニケーションを潤滑にします。

また地元に関心を持つきっかけになるので、オリジナリティが強く、地域のコミュニティー力のアップになります。


例:ピアノ演奏(歌)と地元の民話を使ったオリジナルの寸劇(15~30分)



②児童館・幼稚園~小学校での出張ステージのご提案

子どもに接するプロは、現場の皆さんです。これは間違いありません。

でもわたしたちは「子どもたちに夢や希望の入った物語を伝える」プロです。

普段の生活とは違うものを見聞きさせ、彼・彼女らに無限にある未来を感じさせるステージを贈ります。


例:ピアノ演奏(歌)と地元の民話を使ったオリジナルの寸劇(30~45分)



③企業・組合に出張講演会のご提案


わたしたちはアート活動をしているママさんグループです。

仕事をして報酬を得ますが、やはり主婦として子どもの世話をしながら様々なものにチャレンジしております。

自分の子ども(リアル)と、世の中のすべての子どもたち(イメージ)の双方に向かって、様々なものを生み出し・伝えていくことを基本としています。

ノウハウも何もないところから毎回満席のお客さんを動員できるようになるまで、ありとあらゆる事を考え、形を作っていきました。


以前大手人材派遣会社の新人研修にて「映像制作」のカリキュラムを導入したことがあります。

そこで得たものは非日常の体験を日常に落とし込むことによって、既存の枠の取り払うことや分業制を中心とした濃厚なチームづくりなど様々な効果がありました。

目的の最短距離で物事を図ってしまうやり方は、遠回りの結果になる可能性が多々あります。そこで頭の中に余分なスペースを作るような発想のご提案をいたします。

特に対話式の講演会は、好評を博しております。


例:「いかにしてわたしたちはこの手段を選んだのか」講演会(60~90分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひよこ豆のメンバーは個々で活動しているので、様々なご要望に対応することができます。

ステージの企画・運営からオリジナルコンテンツの作成・記録用や告知用の動画制作など、

ご予算に応じますので、ご相談くださいませ。


ご相談・ご依頼は mailhiyokomame@gmail.com まで

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page