top of page
  • 執筆者の写真HIYOKO MAME

CHRISTMAS2022




ひよこ豆のクリスマスコンサート2022


記念すべき初コンサート。

2021年制作した動画や2022年に丸森町齋理屋敷で上演した東妖堂での「紙芝居」をご覧になった方たちにも参加していただき、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごそう!と企画されました。


2022年12月11日(日)開演12:50

エル・パーク仙台 スタジオホール

入場無料


◼️出演

半澤伸枝

美空しいら

阿比留真子

山下美由紀

松山楓

上小林栄明

半澤伸枝

越田絢音

遠藤すずの

遠藤このみ

安部未来

大森あさこ

上小林栄明

武田ひろみ

Aki’s Cats


◼️MC

KAYANO


◼️ごあいさつ(フライヤーより)


クリスマス前の1日を沢山の方々と一緒に過ごせるなんて、なんて幸福なことなのでしょう。

いま世界中ではいろんなことが起こりすぎていて、ともすれば「何もなかった1日」に感謝するようになってしまいました。でもそこに幸福の二文字はありません。

わたしたちは、このコンサートのために何日も何日も練習をしたり会議をしたり、学校や仕事、育児の合間にとても忙しい日々を過ごしました。

でも同時に生きているという実感や一歩ずつものを積み上げていく楽しさを感じています。

わたしたちがわたしたちの物語の主役であるのと同様に、皆さんの物語は皆さんが主役です。

「あたしもなんかやってみたい!」

「忙しいけどリモートを使ったレッスンもあるなら、いいかも」

このコンサートがきっかけで新たな幸福の手がかりを手にしてもらえたら、とても嬉しいです。


最後に、このコンサートの助成をしていただいた公益財団法人仙台市市民文化事業団様には、深く感謝いたします。おかげさまでスポンサーもなく、主婦たちだけで構成されたこの企画が実現できました。

本当にありがとうございました。

ひよこ豆リーダー・半澤伸枝


◼️コンサートをご覧になる方への、ちょっとかわったお約束

本日はひよこ豆主催「ひよこ豆のクリスマスコンサート2022」にご来場いただき誠にありがとうございます。

現在新型コロナウイルス感染症対策のため、大人の方はマスクの着用をお願いいたします。お子様のマスク着用に関しては、保護者の皆様のご判断にお任せいたしますが、マスクを着用されない場合、くしゃみをする時は口に手を当てる等の咳エチケットをお願いいたします。

また小さいお子様など、水分補給をお取りになりつつご鑑賞いただくようお願いいたします。

本コンサートは、お子さまから大人の皆さまのための企画となっております。

もし上演中にお子様が騒いだり泣いたりしても

出演者一同、子供の声に負けないよう大声を張り上げて参りますので、周囲に遠慮して席をお立ちにならないようお願いします。

それでは開演まで今しばらくお待ちください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page